キルトでいのるとは

私達はHIVに対する正しい認識と感染者への理解を深めるために、キルターとして手助け出来ればと「キルトでいのる」を発足させ、日本ホビーショー(東京)、手作りフェスティバル in 九州(福岡)で、
毎年、作品を展示し、ボランティア活動を行ってきました。


キルトでいのるの活動

古くから人の感情や思想を表現するために使われてきたキルトは、見る人にメッセージを伝えるとともに、作品を作る過程もまた祈りに似た情熱と安らぎがあります。このようなキルトの特性を生かし、今後はエイズ問題に限らず様々なボランティア活動をしていきたいと思っています。

キルトの展示とショウ&テルによりメッセージを伝えるほか、ペーパーピーシングのミニ講習を行って、来場者の皆さま方にパッチワークを楽しんでいただいたり、キット販売やキルトが当たるラッフル券の販売を行って、その収益を寄付してきました。

2002年には、アメリカで起こったテロの被害者の方々のために、「世界からテロの無くなる日を願って〜追悼のためのフリーダムキルト〜」を募集しました。同時に「追悼キルトのためのブロック」も募集したところ、978枚のブロックが寄せられました。集まったキルトは2002年5月24〜26日に開催された「日本ホビーショー」にて展示した後、ブロックとともにアメリカへ送りました。


Copyright (C) 2008 IQ 2000 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system